活動記録, Pick-up

FFPW 第4回総会&記念講演会 開催まとめ

2022年5月21日(土)、和歌山JAビル2F和ホールAにおいて、FFPW第4回総会および、岡田和久さんの記念講演会「森にいだかれ 森をはぐくむ」を開催いたしました。

第4回総会では、2021年度の活動報告および収支報告、2022年度の活動計画および予算計画のほか、新たな役員推薦についての話し合いを行い、滞りなく終了しました。2022年度の役員名簿については、こちらのPDFをご参照ください。

そしてその後、根来山げんきの森倶楽部事務局長であり、森林インストラクターでもある岡田和久さんによる記念講演会「森にいだかれ 森をはぐくむ」を開催。森ができる理由や森の変遷、森とのかかわり方についてお話くださいました。会場には約20名の方が来られ、オンラインでも同時配信。その記録をYouTubeで公開しておりますので、お時間のある方はぜひご覧ください。

さらに、「もっと森について学びたい!」と思われた方は、岡田さん主催の「わかやま森づくり塾」がオススメ! 1年間かけて「木の国」和歌山の森林について学ぶ講座となっており、今年ですでに15回目。これまで参加された皆さんからは「森の見方が変わった」と喜びの声があがり、中には林業の現場に就職したり、自ら仲間を集めて里山整備の活動を始めた人たちもちらほら。

下記パンフレットおよびこちらのページをご覧になり、興味を持たれた方は、ぜひ参加してみてください!